子宝相談

年齢的な焦りも払拭!漢方薬で40代での妊娠が叶いました!

Before

39歳で結婚し、半年後から婦人科へ通い始めました。
年齢もあり、卵子数の減少や卵子の質の低下を意識しての妊活スタート。妊娠を一刻も早くと言う気持ちが強くありました。
タイミング指導、人工授精数回、ステップアップして顕微授精に挑みましたが、いずれも結果は陰性。焦りばかりが先行する中で、漢方に出会いました。
身体を調えることでより病院治療での結果が改善することを期待して、漢方薬を生活に取り入れることにしました。

before

After

中医師の先生がトータル的に身体をみて、漢方薬を選んで下さいます。
私は冷えがあり、無自覚ですが低血圧、そして全体的に乾燥しやすい傾向にありました。
そう言った体質を考慮しながらの漢方薬をオーダーメイドで出して下さいました。
飲み始めてすぐに冷えの改善を自覚しました。寝付きも以前より良くなったように思います。
体外受精を何度か行いましたが、なかなか陽性に至らず。心が折れそうな時もありましたが、中医師の先生やスタッフにフォローしてもらい、前向きになれました。
漢方薬を始めて丁度1年後、無事に体外受精にて妊娠!
諦めずに漢方薬を頑張って本当に良かったです!

誠心堂薬局 自由が丘店のお客様の声

after

先生から一言

まずは冷えの改善が出来たとのことですが、冷えは妊娠の大敵です。
血流改善、睡眠の質向上は、妊娠への近道と考えていきます。
お客様の自覚症状を改善していく中での妊娠ということで、良い傾向でした。

TEL:03-3718-4193
住所:東京都目黒区自由が丘2-13-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品